こんばんは、こんにちは、お疲れ様です。
今、夜中1時半を過ぎたところでブログなんぞ書いとります。
さて、C-HRに積載し感想をば。
プロトから、販売品の箱を開封しエージングも無しで今回は取り付けました。
何時もなら、しっかりデモボードでエージングして載せるのですが今回は開封して、直ぐに付けたらどうなん?をやりたかったので…。
まず、やはり馴染んで無いって久々に感じましたね、やや50ヘルツ付近が膨らんで2k辺りが少しキリってしますね。それなのに1k〜1.6位かな〜ミッドバスが伸びきれてない、2kが立ってるんでしょうね〜 エージング エージング エージング〜
TW帯域はややヒステリックな部分が出てましたが、先程消えたので5時間くらいが目安かなぁ。    
伸びは申し分無いです、カタログスペック上は20kと表記しますが(JIS規格に準じて)、なだらかに40k迄音はマイクで拾えますね^_^ 聴こえないけどね〜

現在4.4kで切ってますので、エージングが進めば5k辺りが落とし所かなぁ〜とブツブツ独り言。しかし、付属するパッシブネットワークは良いとこ取りで、4.3で切ったのでまんざらデジタルで切っても近いちゃ〜近い。
最終段階の机上テスト時(密閉型ボックス)と車載時(フリーエアー)時のクロスも、エージング前の特徴も全て一致してます。
よって安心しました(^◇^;)あの音が車内で出るって期待しただけでワクワクします。
今良いところ?そうですね〜 構えず普通に音楽が聴けるところかな〜当たり前にが正しい表現かも。
車両だとエージングどんくらい掛かるんやろ?ひと事みたいに言うなって、突っ込まれそうですがテストん時はエージング後乗せないと解らんので…って言っても電気的エージングが終わっても、物理的エージングは背圧の距離が違うんで、こ慣れるまで時間は必要なんです、メモメモ。
サラピンは久しぶりなんですが、最終音は想像出来ます…いつ来るんか?5時間なのか?24時間なのか?3日なのか?あの立体感で音が飛んできて欲しいなぁ〜
ボックスだとエアコンプレッション掛かった状態で5日目位に、いきなり飛び出してきたんで明日は少し鳴らし運転して来ます。
音楽好きの方仕様っすよ忠実再生とか、原音再生とか?そんなん狙ってまへん…肩張らず音楽を聴くスピーカーです。それが1番難しかったりするんすけど^_^
まっ!聴いて驚いて下さいませ欲しくなりますから。